オプションメニュー「ハンドケア」の紹介オプションメニュー「聖式呼吸法」の紹介

2020年04月11日

簡単ストレッチ パート2

昨日はお仕事お休みだったので、
一日中おうちにいたのですが、
気づいたことがひとつ、
寝そべってスマホを長時間見ていると背中が硬くなる。。。(汗)

そこで今回は背中を伸ばすストレッチをご紹介



0a57ca565fadcdf3aa22de02b9ee628b_s (2)
・両手を上に挙げてバンザイをする。その時両肘が耳に付くまで腕を頭部に近づける。
・両手を組んで手のひらを上にする。改めて、両腕を頭部に近づけて思いきり上に伸びをする。
・なるべく肘を曲げずに行うと良い。


9b3fdb3cd7fded7035739e62c7f85d8d_s (2)

63b80fee46f983db63385c3db16a105b_s (2)
・正座の状態から上半身を前に倒して両腕を思いきり前に伸ばす。
・上半身をあげてから足を伸ばし、背中が反るように頭部をあげる。
・各姿勢10秒ずつで繰り返す。


ed1f6d455b7ed945d7cd2c28f171b799_s (2)
・両腕をあげて、頭の後ろで指を組む。
・その姿勢のまま、肘を顔の前に近づけて10秒、できるだけ広げた状態で10秒を繰り返す。
※肩が痛くて腕があがらない方は、両腕を腰にやり、同じく前と後ろに肘を動かす方法もあります。

実際にやってみると、腕を大きく動かすせいか、
肩まわりもすっきりしました。

このブログをスマホで見ているそこのあなた、
背中、硬くなっていませんか?(笑)
ぜひお試し下さい。

聖整体院  江島
☆聖整体院HPは こちら
☆施術のご予約は こちら から 
☆メールでのお問い合わせはこちら から
☆または フリーダイヤル  0120-84-2297 まで 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hiziri2019 at 15:20│Comments(0)健康情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オプションメニュー「ハンドケア」の紹介オプションメニュー「聖式呼吸法」の紹介