江島の個人的事情=緊急事態宣言編=塩ごまちんすこうをいただきました

2021年01月14日

深夜帰宅途中のできごと=緊急事態宣言編=

火曜日の遅番の日、
院の前にある弁天公園で、
若い男女が4~5人でおしゃべりをしていました。

恐らく、どこのお店も閉まっているので、
行くところがなく、公園にいたと思います。
でも、時間は夜の11時45分頃、
この公園は周りのマンションの影響もあり、
かなり、声が響くんです。

「そんなことしてたら、住人の誰かに通報されるよ・・・」と思って
公園を後にして駅に向かっていたら、
案の定、公園に向かって走るパトカーとすれ違い、
その後から、やはり公園に向かうお巡りさん4人組ともすれ違い・・

通報があったのなら、注意をしに行くのはわかりますが、
喧嘩してたわけでも、大騒ぎしてたわけでもないのに、
この人数、大袈裟過ぎません??

そして何より、深夜に公園にいただけで、
これだけの騒ぎになるこのご時世の状態に、
戦時中の出来事を扱った映画で見た風景が重なり、正直ゾッとしました。

余談ですが、時間も時間だったので、
お巡りさんとすれ違うときに職質されるかとワクワクしてましたが、
おばさんには目もくれず、急ぎ足で公園に向かったお巡りさん。
正直、おばさんはガッカリしましたよ!
人生初職質の絶好のチャンスだったのに~


聖整体院  江島  
☆聖整体院HPは こちら
☆施術のご予約は こちら から 
☆メールでのお問い合わせはこちら から
☆または フリーダイヤル  0120-84-2297 まで  

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hiziri2019 at 17:01│Comments(0)ばぁばの部屋 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
江島の個人的事情=緊急事態宣言編=塩ごまちんすこうをいただきました